gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ アニバーサリー・ホワイト (GA文庫)
ポリフォニカシリーズでは、赤に次いで安心して読める本作だが、ようやく作者がこの作品がシェアードワールドだと思い出したかのように、今回はあちこちで他のシリーズとの歴史に関わりそうなブツが出てきたりしている。
ある意味では、赤の時代とは、ほぼ断絶している違う世界観なんで、あんまりシェアードワールドとしての意識が無いほうが面白いんだけど。
この巻は、ミナギ編と第二部とのインターバルで、正月休みで帰省中の面々を描く短編集形式。
設定をだーっと垂れ流すには都合が良かったんだろうけれど、そろそろ底が割れてきたと言うか、埋めてある伏線は概ね回収気味になってしまったのがニンともカンとも。
一応、新キャラ投入などで、新しい種を撒いているのは判るんだけど。
とりあえず、ミノティ自重しる。