gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コメダ珈琲 下丸子支店

回転模型(マシンガンスフィア)の蟹将軍と、虚空回帰(サイレントカクテル)のアキトと待ち合わせて、下丸子のコメダ珈琲に行った。
丁度モーニングの時間帯で、飲み物を頼むとトーストとゆで卵が付いて来るので、ホットコーヒーとシロノワールを頼んでみた。
ホットコーヒー400円は、正直高い。
ブラジルっぽいほろ苦味で酸味はほとんどないが、割と香りも強いので、やっすいアメリカンとは違うのは判るけど、300円台が適正価格。
モーニングサービスのトーストは、厚切りの柔らかいパンを縦に1/3したもので、美味しいけど、食いではない。
で、シロノワール
暖かいデニッシュ生地パンの上にソフトクリームがのっているメニューで、パンはカット済みになっており、メイプルシロップを好みなだけぶっかけたあと、ソフトクリームと合せて暖かいパンを食べるという、超カロリーの甘味。
甘党な自分には、めっちゃ好みだけど、こんなの毎日食ってたら、半月で5キロは太れると思う。
あと、乗ってるソフトクリームは、暖かいデニッシュに溶かされてしまうので、急いで食べる必要があるから、駄弁りながら食べるには不向きかと。
さっさと食べ終わった後は、秋葉原へ。