gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版
瑛里華TRUEをクリアした。
以下ネタバレ
・・・。
それなりに綺麗に伏線回収されていたけれど、学園生活やら日常イベントが面白いという点を評価して、かろうじて良作。
限りなく佳作に近いけど。
吸血鬼に関する謎は、かなり強引かつご都合主義的に一気に説明され、二五〇年も意固地に生きたガキ…もとい伽耶とあっさり和解出来てしまったので、それまでの「人と違う時間を生きる吸血鬼」の心の磨耗という問題が、ひどく軽いものになってしまった。
吸血衝動に関しても、謎が謎のまま「そういうもの」で終って居るし。
体験版での前感触が良かっただけに、期待しすぎた、という事は否定できないけれど、やはり、「はにはに」とか「けよりな」に比べると、どうしてもこぢんまりとした、というか話が小さいと思う。
いっそ、プリホリくらいまで戻って、ファンタジーへと回帰して魔法学園物でもやった方が良かったのではなかろうか…。
ま、次回作に期待しよう。
ぶっちゃけ、ファンディスクを待望できるほどにはハマれなかった。