gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

絹毛布、ゲットだぜ

数年前のバザーで、3000円で入手した絹毛布。
冬場はアトピーの悪化で、毛布が当たるだけで痒かった足が、絹毛布を使ったら劇的に症状が緩和され、寒いときには暖かく、暑いときには適度に涼しい万能毛布として年中使ってたら、当然ボロけてしまい、去年末あたりには「穴が開く」という、毛布としてはありえない状態となり、いい加減買い換えないとなぁ…と思っていた。
が、まともに買うとン万円とか、安いのはほぼ中国製とか、いろいろ問題があったのだが、最近オークションで京都西川製のブツが新品で格安出品されていたので、予算50Kで入札したら、ぴったんこで落札。
送料もかかるから、最終的には60Kくらいになるけれど、ダブルサイズだから、定価で考えると9割引なんだぜ…コレ。(実売だと2〜3万くらいだから、激安というほどでもないが。シングルなら最安で8800円のとこもあったし)
ま、なんにせよ、安心して冬を過ごせる準備は整ったということで。