gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き - PSP
データがコンバートできるPSP用をげっつ。
さっそく、データコンバートして全陣営を出現させてから、「テム・レイ」でスタート。
…なにこのプロローグ、マジ笑えるんですけど。
酸素欠乏症の後遺症か、妙にハイテンションなテム・レイに説得されたフランクリン・ビダンが、思わず息子の愚痴ってみたりとか、なんかオサーンの哀愁が漂いまくり。
「技術者が世界を変えるなんて」と、フランクリン・ビダンが及び腰な発言をしているが、日本が異常に技術者の地位が低いだけで、海外では技術者が横の連帯を強め、巨大な互助組織を構築してたり、政治家が理系技術者が多い国もある。
でも、日本の理系出身政治家は、鳩山とか菅直人とか、微妙なのしか居ないんだよねぇ…。
とりあえず、ゲーム全体が前作に比べて軽くなった気がする。
まだ序盤だけど、ちっともイベントが無いなぁ。
検索用:機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威