gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

続きまだー?ライトノベルを羅列したっぽいもの - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ

陰陽ノ京シリーズ 電撃文庫 2007年3月25日
頭蓋骨のホーリーグレイルシリーズ 電撃文庫 2003年3月
パラサイトムーンシリーズ 電撃文庫 2003年2月
A君(17)の戦争シリーズ 富士見ファンタジア文庫 2006年1月20日
星くず英雄伝シリーズ 電撃文庫 2001年4月
蓬莱学園の革命! 富士見ファンタジア文庫 1996年6月 1巻だけですが、未完確定作品なので…
カルとブラの大冒険シリーズ 朝日ソノラマ文庫 1996年3月
コールド・ゲヘナシリーズ 電撃文庫 2001年6月
星界の戦旗シリーズ ハヤカワ文庫 2004年12月
ミナミノミナミノ 電撃文庫 2005年1月 あとがき参照
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコシリーズ 富士見ファンタジア文庫 2000年6月 …多分
E.G.コンバットシリーズ 電撃文庫 1999年7月
風の白猿神 富士見ファンタジア文庫 1995年1月
ダンシングウィスパーズ 富士見ファンタジア文庫 1998年12月
倒凶(TOKYO)十将伝 朝日ソノラマ文庫 1999年12月
気象精霊記シリーズ 富士見ファンタジア文庫 2005年10月20日 色々とあったようで…
EMEシリーズ 富士見ファンタジア文庫 2008年2月20日 REDは完結 BLACKとBLUEが…
TRAIN+TRAIN 電撃文庫 2002年3月
混沌の大地 富士見ファンタジア文庫 2000年9月
DADDYFACEシリーズ 電撃文庫 2005年1月10日
レディ・ガンナーシリーズ 角川スニーカー文庫 2006年3月31日
女神の刻印シリーズ C・NOVELSファンタジア 1999年7月
放課後退魔録シリーズ 角川スニーカー文庫 2005年1月1日

とりあえず、リスト中の読んでるのだけ列記してみた。
でも、本気で続きが出たら買う、と確信しているのは上記のうちの12作品くらい。
しかも、こん中で少しでも出る可能性があるのって、陰陽ノ京とパラサイトムーンだけじゃないか…。
麻生俊平のつばさシリーズはやはり3巻打ち切りなのか?たんてーさんシリーズとか続き待ってるんですけど。
田中芳樹に関しては、昔は色々待っていたけれど、夏の魔術シリーズを完結してくれた*1んで、あとはもうどうでもよいことにして諦めた。
夏緑の葉緑宇宙艦テラリウムも続きが出たら買うんだけど、完結扱いにしてそうなんだよなぁ。
秋山完*2のシリー・ウォーズ関連も続きが出て欲しいし、うえお久光にはミカタも進めて欲しいが、シフトやジャストの方も進めて欲しいし、谷川流にはハルヒの続きだけでなく、学校を出ようも書いて欲しいし、伊達将範にはDADDYFACEシリーズ以外にも、COOLDOWNの続き書いて欲しいし、古橋秀之タツモリ家の食卓も続きが読みたい。サムライ・レンズマンも続きとか読みたいけど、やはり売れなかったんだろうなぁ。
清水文化に関しては、編集トラブルで色々永久に絶版になったっぽいけど、どりまいシリーズだけでもどっかで復活して欲しい。
青田竜幸のジャッジメントシリーズやら、グランダイバーズはどうなったんだっけ?
ザ・サードもなんか止まってる…。
南房秀久のトリシア先生シリーズって、どうなったっけ?
鏡貴也武官弁護士エル・ウィンシリーズも、壮絶な第一部完で止まってるけど、続き出るのか?
あああ、挙げ始めるときりがない…。
止まっている作品で、一番続きが出て欲しいのは、十二国記とか十二国記とか十二国記とか。
陽子を主軸とした世界観自体の伏線回収は諦めるから、戴国の話だけでも完結させておくれ…あまりにも不憫すぎる。

*1:続きの構想はある、などとフザケタ話もあるが、そっとしておいてくれ。他所の作家に外注に出されたり、中途半端なところで何年もお預け食らうのはマジ勘弁だ

*2:なんか調べたら朝日ソノラマ倒産後、ハヤカワJAで復活するとかしないとか。復活するならメデタイ。公式ページにはまだ何も告知無いんだけど