gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「薬品で遺体溶かした」=逮捕の男供述、銀歯発見−会社社長不明・千葉県警(時事通信) - Yahoo!ニュース

千葉市のパチンコ景品卸会社社長高畑修さん(58)が行方不明となった事件で、強盗致死容疑などで逮捕された東京都葛飾西新小岩韓国籍のパチンコ関連業金永洙容疑者(46)が「高畑さんの遺体を薬品で溶かした」と供述していることが30日、捜査関係者への取材で分かった。
千葉東署捜査本部は同日までに、高畑さんの銀歯などを千葉市緑区の山林から発見。薬品を使って高畑さんの遺体を焼却したとみて、遺棄に至るまでの経緯などを詳しく調べる。
捜査本部はこれまでに、金容疑者とともに、千葉市若葉区高品町、タクシー運転手吉川博司容疑者(59)を強盗致死容疑などで逮捕。両容疑者は「高畑さんの遺体を、市内の川に捨てた」と話していたが、その後の調べに対し、金容疑者が「遺体を薬品で溶かした」と供述したという。
捜査本部は6月下旬から、市内の都川河口などを捜索したが、高畑さんの遺体は見つからなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000057-jij-soci

ある程度の組織力があれば、人間を一人消滅させるのは難しくなく、日本のヤクザ(=在日朝鮮・韓国人)、総連や民潭といったテロ組織やら中国マフィア、カルト宗教団体が影でどれだけの人間を「処分」したのか、本人達も把握できない規模なんじゃなかろうか。
日本は世界的にも自殺者が多く(毎年3万人)、家出したまま行方不明になる人間もかなり多い(毎年10万人、でも毎年8万人くらいは見つかってるから、実際にマジ消えてる人数はずっと少ない。…本当に本人かは知らないけれど)んだけど、そのうちのどれだけがこうやって消されたのやら。(日本の自殺者とされる人の半数以上は遺書が無い…。これは自殺の判定が難しい理由のひとつ)
ちなみに、警察白書で、行方不明者と発見者の統計がメタメタなのは、行方不明後数年たって発見される人とかもいるからなんだけど、実際のところ、日本の警察は無能で、隣接県ですら捜索願や行方不明者リストの共有が不完全で、隣の県に家出したらもう見つからないと言うお粗末な状態だから行方不明者が自分で帰るか、個人で探偵を雇うなどして見つけないと、延々見つからない。
警察の県単位の縦割りっていう悪弊だけはさっさと改善しないと拙いと思うんだけど。