gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

国連事務総長は「存在感なし」 ノルウェー大使の批判文書暴露される(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ニューヨーク=松尾理也】ノルウェー国連大使潘基文国連事務総長について「どこにいるのか分からない」と、その存在感のなさを批判した秘密文書が、このほどノルウェー紙によって暴露され、波紋を呼んでいる。
モナ・ジュール国連大使からノルウェー外務省に送られた秘密の書簡を暴露したのは、同国のアフテンポステン紙。書簡は「地球的な危機に対処する国連の必要性がかつてなく大きくなっているにもかかわらず、潘氏は存在感のなさばかりが目立っている」と批判し、7月のミャンマー訪問についても「単なる傍観者にとどまった」などと切って捨てている。
「日常的にかんしゃくを破裂させるため、スタッフとの関係は極めてピリピリしている」「カリスマ性が欠如している」などと、人格面の評価も手厳しい。
これに対し事務総長の報道官は、「報道の内容が正しいかどうかは承知していない」とコメントした。潘事務総長は今月末からノルウェー訪問を予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000512-san-int

韓国人をトップに選んだ時点で、ナニを今更。

日常的にかんしゃくを破裂させる
(中略)
カリスマ性が欠如している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000512-san-int

標準的な朝鮮人の性質ですね。
日本は反対したのに、選んだのはあなたたちなのだから、そのくらいの苦労は背負ってもらわないと。