gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

思いがけない不幸

今日の昼間、軽い地震があったのだが、会社に居るときはなんとも思っていなかったのだが、帰宅して愕然。
買ったばかりのHDDをフォーマットして、ン百ギガほどデータ整理のためにコピーして放置していたのだが、それがノートPCの上に落下していたのだ。
当然のように、HDDは破損。電源を入れるとカツカツ音を立てるだけで認識されない。
…まあ、こっちは買ったばかりで補償があるし、データは「切り取り」じゃなくて「コピー」だったからデータの損失は無かったんだけど、ノートPCのほうは金属パネル部に無残な傷と、エンターキーおよびバックスペースキーが破損。
…丁度、7月の末で一年補償も切れたんで、修理はガッツリ有償だわ…。
しかも吹っ飛んだのが一番使用頻度の高いエンターキーで、シフトやコントロールキーと違って2つ付いてないからどうしようもない。
ああ、凹むわー。
現在は金欠で修理に出す余裕もないし、とりあえず家にあまってるUSBキーボードを挿して使うことにした。
…いや、一歩間違っていれば、液晶パネルを破損していた可能性もあるんだし、それならもうどうしようもなかったわけだから、不幸中の幸いと思うべきか…。