gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

市橋容疑者、おもちゃの拳銃所持 英国人女性死亡も解明へ - 47NEWS(よんななニュース)

千葉県市川市のマンションで2007年3月、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者(30)が死体遺棄容疑で逮捕された際、おもちゃの拳銃と現金数十万円を所持していたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。
千葉県警行徳署捜査本部はおもちゃの拳銃所持の目的を調べるとともに、リンゼイさんの死亡についても事情を知っているとみて11日午前、本格的な取り調べを始めた。
11日未明に大阪府警住之江署から行徳署に移送された市橋容疑者は、10月24日に名古屋市内で整形手術を受けた際まで生やしていた口ひげとあごひげをそっており、ウエーブのかかったぼさぼさの長い髪を顔の前に垂らしていた。取り調べの様子について捜査関係者は「疲れた様子だった」と話している。
捜査本部によると、市橋容疑者は11日午前3時に就寝。午前6時半に起床したが、朝食には手を付けなかった。
市橋容疑者は昨年8月に大阪府内の建設会社に雇われた時点で既に顔に整形手術を施していた。捜査本部は、市橋容疑者が大阪からフェリーで沖縄に逃亡しようとしていたとみており、各地を転々としながらどうやって整形手術費用や逃走資金を捻出したかなど、約2年7カ月に及んだ逃亡生活についても調べる。

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111101000030.html

この報道で、またぞろモデルガンやエアガンへの風当たりが強くならなければいいけど。
閑話休題
これ、在日犯罪だったら、こんなに報道されなかったんだろうなぁ…。
護衛艦に韓国貨物船が当たり屋かました事故が、一方的に韓国側が悪いとわかった途端、報道がぴったり収まったモンな。