gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NIKKEI NET(日経ネット):岩谷産業、カセットボンベ式のたこ焼き器

岩谷産業はカセットボンベを使うたこ焼き器「炎(えん)たこ」を20日に発売する。1回に20個まで焼けるプレートとガスのバーナーを組み合わせた。家庭用の電熱式たこ焼き器に比べ火力が強いため、外側がカリッとした本格的な焼き上がりになるとしている。
一般的なカセットボンベ式の卓上コンロがバーナーの穴を円形に配置しているのに対し、新製品にはU字形のバーナーを採用。長方形のプレートの隅までムラなく加熱できるようにした。プレートにはフッ素加工を施しており、焦げつきにくいという。初心者向けにたこ焼きのレシピもつけた。
価格はオープンだが、店頭では6000円前後と想定している。発売から1年間で2万台の販売を目指す。(10:57)

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091112AT3K1100U11112009.html

これで自動たこ焼き機だったら、悩んだかもしれん(違)
丁度、山芋とキャベツが余っているし、卵もたっぷりあるから、今晩はお好み焼きにするか…。
冷凍庫にタコもあるから、タコヤキも行けるんだけど、キャベツが消費できないんで。