gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:銃撃戦は韓国の「計画的挑発」=「高い対価」を警告−北朝鮮

【ソウル時事】北朝鮮朝鮮中央通信によると、12日付の労働党機関紙・労働新聞と政府機関紙・民主朝鮮は論評で、黄海で10日に起きた同国と韓国の艦艇による銃撃戦について、韓国軍の「計画的な挑発行為」と決め付け、韓国側に対し「高い対価を払うことになる」と警告した。
労働新聞は「南北間には和解と協力の雰囲気が醸成され、国際的にも朝鮮半島問題を対話で解決するための肯定的な動きが現れている」と強調。しかし、「南朝鮮(韓国)の反統一保守勢力と軍部好戦者はこれを快く思わず、朝鮮半島の軍事的対決と緊張を激化させようと必死にあがいている」と批判した。(2009/11/12-11:27)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009111200328

上下朝鮮どっちも糞喰らいでFAだが、自分から国境越えたら戦争だ、報復だと騒いでおきながら、上朝鮮が例年通り国を挙げて下朝鮮までカニの密漁にやってきて撃退されたら「計画的な挑発行為」って笑い話かよ。
体を張って笑いを取るなら、さっさとソウルに核兵器をぶちこんで、「不発でした、てへっ。でも放射性物質は飛散したから大成功。失敗じゃない」とかやればいいと思うよ。