gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電撃文庫 秋の祭典2010

予定通り、9時少し前に秋葉原到着。支店の行列へ。
本当は、本店のサイン入りグッズセットが欲しかったけど、この時点で並んだとして、買える可能性は無い。
既にUDX裏まで行列が伸びており、10時のイベント開始時点でようやくUDX表側の待機列に移動、11時過ぎに購入に成功。
アンケートを書いて目録を、コスプレしているスタッフからチラシと小冊子を貰ってさっさと撤収。
その後は、「パパの言うことを聞きなさい4巻」サイン本を購入し、ベルバラで開催していた自作PCのイベントを冷やかして、昼をマクドで済ませて撤収。
電撃”にせ”んを帰りの電車内で読んだが、
以下ネタバレ。
・勇者キノの旅…竜になってもエルメスはヘタレ。
・高浦さんちの家族計画…このシリーズはなんいというか位置づけが良くわからん。
・にせきゅーぶ…バスケやってないだけで、いつものロリキューブです、ありがとうございました。
・さくら荘のペットな彼氏…仁さんの大人げなさにワロタ。
・猫缶の魔導師…どこでもフィノは平常運転。
・血吸われ村へようこそ…こっちの話でも面白かったかも。
・デュフフフ!!…成田良悟作品の登場キャラを騙った場合、普通の人は絶対不幸になる。何故って?成田良悟作品の登場キャラは、一人残らずぶっ飛んだ変人だもんよ。
なんだかんだと、半分くらいしか読むところが無かった辺り、やはり電撃文庫のシリーズタイトル数は半端ないなぁ。