gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…714日目

体重:71.0kg
体脂肪率:22.0%
昼食は、松屋牛めし2杯、薬なし。
夕飯は、牛乳かゆ、薬なし。
昼は、池袋散策の後、秋葉原のあきばで蕎麦を食う予定で居たのだが、牛めし240円につられておやつ代わりに一杯食ってからあきばに行ってみたら、1430時で今日の営業が終わってた…。
蕎麦が食えなかったので、代わりにもう一杯牛めしを食って帰る。
帰宅後、届いたカセットコンロで圧力鍋が使えるかのテストがてら、おかゆを作成。
まったく問題なし。
つか、予想以上に火力があって、これなら炒め物やステーキも行けそう。
という訳で、ミツウロコに電話したら、明日にも停止できることが判明。
明日の昼から、脱プロパン生活だ。
しかし、担当したオペレーターの人がアパート住人による「引越し」以外の理由でガス契約解除をまったく想定していなかった辺り、つくづくインフラ系の商売は、殿様商売だと思う。(引越しではないと告げると、長期不在の一時停止だと勘違いされた)
だからこそ、営業担当が契約変更権の無いアパート住人相手だと、高圧的な態度や、暴言を平気で吐くのだろう。
引越し直後のミツウロコの不手際でプロパンガス価格のボッタクリ構造を知り、その後の報復ガス停止や暴言といった酷い対応で彼らの傲慢な殿様商売振りを知ったことで、次のアパートを探すときは都市ガス必須にするだろうし、可能ならオール電化を選ぶきっかけになったことだけは感謝したい。