gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ちょっとアレなニュース 陸上自衛隊大活躍すぎだろ・・・ これまでに5800人の被災者を救出 まだまだ助けるで

防衛省は13日午前、陸上自衛隊が行っている東日本大震災の救助活動で、宮城県気仙沼市やその周辺でこれまでに計約5800人の被災者を救助した、と発表した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110313/dst11031310410032-n1.htm

日本のマスゴミ自衛隊を「暴力装置」と貶める報道は熱心だけれど、こういう貢献はほとんど報道しない。
創設以来、銃を向けた人数よりも救った人命のほうが多い軍隊なんて、世界中を探しても自衛隊しかないというのに。
憲法9条がいったい、誰の命を救ったというんだか。
また、こういう、明るいニュースこそ、パニックを抑え、国民に希望を持たせると思うのに、マスゴミは…。
また、同盟国であるアメリカの援助のすばやさ、質、量ともに最上であり、日米同盟の批判ばかりしてきた屑どもが「アメリカは日本を見捨てる」と言い続けた批判とは全く真逆の行為をしてくれている。
感謝すべきことに感謝できない恩知らずは、恥を知れと。