gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

なめ過ぎ、学級委員選挙じゃない…麻生元首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党代表選に対して25日、自民党の各派閥の総会などで批判が相次いだ。
町村信孝官房長官町村派総会で、「代表が誰になっても『菅(首相)亜流』か『小沢(一郎元代表)傀儡』かだ。一時的に人気が出るかもしれないが、気にする必要はない」と述べた。
伊吹文明元幹事長は伊吹派総会で、「(出馬に意欲を示す議員は)小沢さんの支持をもらうことだけにうつつを抜かしている」と指摘した。同時に、「国民不在で派閥で決めたとか、密室で決めたとして嫌われた、かつての悪い自民党に今なっている」と自省を交えて民主党の状況を非難した。
代表選が告示の2日後に投票されることに関しては、麻生派会長の麻生元首相が「なめ過ぎだ。学級委員の選挙をやるんじゃないんだから」と語った。古賀誠元幹事長は代表選が乱立模様となっていることを、「メダカの運動会みたいだ」と皮肉った。
(2011年8月26日08時02分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110826-OYT1T00128.htm

麻生首相を、くだらないネガキャンで追い詰めたマスゴミと騙されやすいお馬鹿な国民に相応しい「政治ごっこ」だけど、ミンスを支持しなかった3割の日本人にとっては、本当に悪夢としか言いようが無いな。
さっさと解散総選挙して国民の信を問えよ。