gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ギリシャ追加融資を正式承認〜ユーロ圏会合 | 日テレNEWS24

ユーロ通貨を採用しているユーロ圏17か国の財務相会合が29日、ベルギーの首都・ブリュッセルで開かれ、財政危機のギリシャに80億ユーロ(約8300億円)の追加融資を行うことを正式に承認した。
追加融資は、ギリシャの新しい政権の動向を見極めるため、一時中断されていたが、29日の会合で、12月中旬までに融資を行うことを承認した。また、信用不安の拡大を防ぐため、ギリシャなどが今後新たに国債を発行する場合には、ヨーロッパ金融安定化基金で元本の2割から3割を保証するなど、基金の機能を強化することにも合意した。
しかし、会議後に会見したユンケル議長は「基金の規模を1兆ユーロ(約104兆円)まで拡大するのは難しい」との認識を示し、「IMF(=国際通貨基金)が速やかに資金力を強化するよう望んでいる」と語った。

http://www.news24.jp/articles/2011/11/30/10195495.html

これから毎月、数千億円単位のお小遣いが振り込まれるギリシャ国民はホクホクだな。
絶対返せないと判っているから、良くて減額、最悪は踏み倒し前提だし。