gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

朝日 ストーカー被害―本人の申し立て認めよ : 朝日新聞デジタル:社説 - finalventの日記

警察の頭には、(1)上部からではない仕事を増やすな、(2)喧嘩両成敗だからお前が反省すればいいんだよ、という前提があって、なんにも通じません。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20120523/1337734222

昔、新聞勧誘員の詐欺被害に遭ったので、警察に相談した時に、連中はヤクザ(の下部組織)だから下手に被害届を出すとアパートに火をつけられたりする事もある、諦めろ。そもそも契約書に判を押した時点で勝ち目が無い、と説得されて、被害届すら出せなかった事を思い出した…。
ちなみに、悪名高い神奈川県警
その時は、勧誘元の読売新聞の「販売店ではなく本社」宛に被害に遭った旨と、二度とお宅の新聞は取りませんと言う丁寧な文章のメールを送ったら、慌てて販売店が謝罪にやってきた。
まあ、詐欺られた3か月分の購読料は帰ってこなかったけど。