gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル 2012夏

今年も蟹将軍のディーラーに参加。
昨日も仕事、明日も仕事と言う忙しい状況で睡眠不足が祟ったのか、ほとんど恒例のように寝坊して、目が覚めたのが朝六時。
幾つか売る予定で用意してあった完成品フィギュアを持っていくのを諦めて、さっさと家を出たのが6時10分。
電車を乗り継いで、やっとこさ幕張メッセに到着したのが8時5分である。
途中、朝飯がてらに東京駅で蕎麦を食ってあったが、昨日は帰宅後に寝落ちて、牛丼1杯しか食べていないエネルギー不足状態。
でも、今回は何時も買っているディーラーさんが不参加だったり、新作が無かったりしたので、買い物も少ないし、なんとかなるべぇよ。
現地到着してから、蟹将軍とタカチウと合流し、手早くカタログをチェックしたが、今回は欲しいガレージキットを出しているディーラーさんが全て同ホールという好条件だし楽勝、楽勝。
…と思っていたのは開場直前までだった。
ダイパス組先頭が通過するメインストリートを挟んだ向かい側に、最初の1箇所目があった罠。
かつてのWF開幕ダッシュの悪夢が脳裏をよぎる。
彼らはWFスタッフがろくに制止しないことを良い事に、ガチで100m走のように全力ダッシュする。
死人が出ないのが不思議な光景であった。
今回はもしかしたら…と戦々恐々としつつ開場のアナウンスを待つ。
10時、開場と同時にダイパス組先頭が動き出したが、一応WFスタッフが先頭に居て、少しずつ動かしているようだった。
その隙にメインストリートを渡って買い物成功。
Photobucket
他の買い物も5分で終了し、あとはタメ元でコトブキヤアイマスイベントチケットの整理券を貰いに行った…が、タッチの差で締め切られた後だった。(後に聞いたら、締め切り前に並んだ人でも整理券がもらえない人が出たらしい。完全に間に合っていなかったようだ)
その後は、企業ブースを冷やかしつつ、今回の(個人的)目玉であるクラタスの雄姿を見に行った。
あるれ、カバーがかかってて見れないや。
Photobucket
仕方なく、企業物販を冷やかしてブースに撤収し、店番。
明日の休みが取れなかった蟹将軍が14時に撤収するまで、世界樹の迷宮4をせっせと進める。
その後、ブースを撤収したので、アイマスイベント参加券をゲットしたタカチウとは一旦別れて、企業ブース散策へ。
朝方はカバーが掛けられていたクラタスが、販売デモの合間に自由撮影をやっていたので撮りまくる。
Photobucket
正面から。
Photobucket
おみ足のアップ。
Photobucket
横からあおり気味に
Photobucket
後ろから。真後ろから撮ると、ちとボリューム不足かな。
Photobucket
反対側の横から。
Photobucket
パイロット(男性)の人が出てきたので撮影。
15時にアイマスイベントが始まったのを横目に、自分はクラタスの販売デモを見る。
Photobucket
ようやく稼動するクラタスが見れると期待とテンションがマッハである。
電波状況が悪く、俯瞰視点用のラジコンヘリが飛ばなかったり、微妙に段取りが悪くてパイロット(女性)とイベントの進行が噛み合わなかったりしたが、ご愛嬌。
そして、カスタマイズ受注価格が表示された時、百九十万?あれっ安過ぎない?
と思ったらUSドル表記だった罠(爆)
やっぱり1機1億円以上のお値段で、受注生産とのこと。
宝くじが当たったら、1機欲しいけど、まず置く場所が無いという(それ以前やろ)
比較的短時間で終わった販売デモのあと、コトブキヤアイマスイベントを立ち見。
やってきているのは、萩原雪歩役(2以降)の浅倉杏美我那覇響役の沼倉愛美(敬称略)のお二方で、短いイベントの割に殆どのトークコトブキヤの商品関連だったから、歌はないのかなーと思ったら、ニコ生の中継終了後に、各1曲、最後に2人でREADYを歌って終了。
なかなか良かったわー。