gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

引越しに伴う諸費用

引越し先がようやく決まったので、色々と必要な出費の積み上げをしていたのだが…アパートの契約費用(約26万)と引越し費用(約11万)を除いて、必要最低限に絞ってもかなりの出費が出る事が判明。
具体的に言うと、2部屋分のカーペットとロフトベッドの新規購入で約3万、エアコンの新規購入で7万、家電と粗大ゴミの処分費用で7千円、フレッツ光の中途解約違約金で約1万6千円…と積み上げただけで、かるーく13万円ほどの自腹費用ガガガ。
しかも、auひかりはキャッシュバックが最近かなりしょっぱくて、一番よさげな所でも、キャッシュバック2万円の、ポイント2万円分で「実質4万円」とかいうかなり残念なもので、エアコン代の内5万くらいは光回線のキャッシュバックを当てにしていたので、結構痛い感じに…。