gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

富士見書房 | ファンタジア文庫25周年祭

昨日に引き続いて、今日もサイン本販売目当てでやってきた。
今日は、東京レイヴンスのサイン本販売もあるので、気合を入れて開場2時間前の8時に到着したのだが…。
まあ、予想はしてたけど、昨日よりも後ろの100番目くらい。
…おおう、こりゃ無理ゲーっぽいなぁ。
ちなみに、発売ラインナップは

東京レイヴンス
これはゾンビですか?
大伝説の勇者の伝説
神様のいない日曜日
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
ぼくのゆうしゃ
ライジンライジン
天翔虎の軍師
勇者リンの伝説
グランクレスト戦記

…4冊しか読んだ事が無い…(正確には伝伝は大が付く前までだから、3冊…)
で、まっ先に売れ切れたのは…
これはゾンビですか?
あれっ、アニメ化作品効果か!?と思った次の瞬間に、東京レイヴンス完売、続けて「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」とアニメ化作品のサイン本が次々と完売し、神様のいない日曜日、ぼくのゆうしゃ、大伝説の勇者の伝説、勇者リンの伝説と次々と消えていく。
どうやら、土曜日と違ってとりあえず3冊買う人が多かったらしい。
自分の番(100番目くらい)が来た時に残っていたのは、

ライジンライジン (在庫少量)
天翔虎の軍師 (在庫少量)
グランクレスト戦記 (在庫十分)

…おおう、欲しい本が全滅しておる…。
仕方が無いので、新規開拓の良い機会なので、ライジンライジンと天翔虎の軍師を購入。
グランクレスト戦記? 今更、水野良作品はねぇ…。
と言うわけで、本を購入した後、撤収。
つか、一番の古株で、かつてはファンタジーライトノベルで一世を風靡した作家の諸行無常を感じたり。
閑話休題
帰り掛けに、ヨドバシの上でランチを摂った後、CYBER セーブエディター (3DS用) を衝動買いして撤収。
…昨日買った真・女神転生IVのマッカ稼ぎが死ぬほど面倒だったのでつい…。