gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

さらば! 東京・秋葉原マンモスカレー / 食べ納めの客が殺到で2時間待ちの行列ができる | ロケットニュース24

一昨日閉店するというツイートを知って、食べに行こうと会社帰り(19時頃)寄って見たら、「本日分完売」の張り紙。
そんなに美味しい店という訳でもない*1との事なので、さくっと諦めたのだが、外食の気分だったので、どっか食べられるお店を…とぶらついていたら、
鉄板王国 秋葉原店にて、「本来280円のところプラス150円でカレー食べ放題」という屋外広告。
また、木曜日限定でステーキメニューならトッピングが一品10円で2つまでつけられるとのこと。
ほうほう。
ついでにクーポンの有無を調べてみたら、ドリンクバー無料クーポンも発見。つまり

チキンステーキ 780円
トッピング 目玉焼き 100円
トッピング チーズ 100円
カレー食べ放題 280円
ドリンクバー 180円
計 1440円

が、

チキンステーキ 780円
トッピング 目玉焼き 10円
トッピング チーズ 10円
カレー食べ放題 150円
ドリンクバー 0円
計 950円

になる。
すぐに座れそうだったので、とりあえず突撃してみた。
注文を通すと、しばらくして鉄板に載せられたチキンステーキが到着。
(写真は後日)
ぶっちゃけ、780円の割にチキンが小さいなーとは思ったが、味はそこそこ。
基本的にファミレス互換のお店なので、こんなもんだろう。
ぶっちゃけ目的はカレーの方だし(酷)
目玉焼きとポテトを残して鉄板を空にした後、カレーに目玉焼きとポテトをトッピングして食べる。
まあ、カレーだし、こんなもんかな、と言う味。
正直なところを言えば、カレー食べ放題を抜きにしてドリンクバー込み1160円は完全にファミレス価格だし、味も鉄板焼き専門店という割に、ファミレスメニューの域を一歩も超えておらず、はっきり言って「割高」と言えるし、店舗が狭いからファミレスのようにドリンクバーで粘って駄弁る事もできないので、何となれば場所代と割り切れるファミレスよりも利便性は低い。
カレーもよくある食べ放題系の「具が無いカレー」だし、取り立てて美味しい訳でも無いから、食べ放題としても微妙だったり。
トータルで見て、値引き前の1440円で食べたら、後悔必至の味と内容では合ったが、値引き後の価格である950円なら、まあギリギリであり、という感じ。

*1:だからこそ閉店する訳で…