gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

WIDE RDT234WX-3D(BK)が届いた

23型3D対応三菱液晶ディスプレイ RDT234WX-3D(BK)

23型3D対応三菱液晶ディスプレイ RDT234WX-3D(BK)

本当は、昨日の夜に再配達してもらうつもりだったのだが、ギリギリ17時過ぎに依頼しようと思ったら、翌日配達に回されてしまった。
というわけで、午前中に時間指定して、受け取りに成功。
以前買っておいたモニターアームにつけたものの、新しいロフトベッドの支柱が太くて取り付けできず、またモニターアームの上下角を決める部分が微妙に緩くて、最適な位置に収まってくれないという残念な状況に。
それでも、普段寝ている場所に対して、仰向けで寝てラクに見れる場所に設置できたので、ノーパソを閉じた状態で繋いで使えるように色々と配置を変更した。
おおう、やっぱりフルHDだと画面広い、IPSパネルだからギラギラしない、視野角広い、やっぱり大きい画面は見やすい!
とはいえ、内蔵スピーカーは明らかにチープなんで、音声出力はノーパソからイヤホン(HTC J付属の1万円位する奴)に。
うーん、ガッツリ視聴するなら音質的にイヤホンが勝るけど、長時間イヤホンを付けていると耳が痛くなる人なので、ながら視聴だと内蔵スピーカーのがラクで良いかな…。
その内、もう少しマシな小型スピーカーセットか、ちょっと高めのワイヤレスヘッドホンを買おうかしら。
とりま、化物語シリーズのセカンドシーズンを垂れ流しにしつつ、真・女神転生4をクリア。
…寝たきり状態でゲームもネットも出来てしまう状態だと、ガチでトイレとメシ以外は寝たまま過ごせてしまうのがヤバい。
逆に言うと、寝た状態でラクになるようモニター配置したら、普段生活するには凄い邪魔で、起きたらモニターを安全退避位置まで動かすのが、ちと面倒。
とりま、上体をラクに起こせるようなクッションとかを買わねば。