gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット85 一日目

はーるばる、来たぜ有明〜。
始発出発で現着が7時過ぎだったにも拘らず、東駐車場で待機できるんだから、やっぱり1日目は西が地獄よね…。
今日は小説系が出ているので、さらっと東を回った後、企業ブースへ。
1140時に企業ブースに到着したのだが、目当ての小学館ブースは館内待機列を作れずに外に追い出されており、並んだところで「館内が大混雑しており、しばらく列が入れません」とのアナウンス。
…どうせ、欲しいサイン本はあらかた売り切れた後だろうし…という訳で、さっさと撤収。
創菜Patioでランチ食ったら、さっさと撤収した。