gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル2014冬

昨日の大雪で交通機関が麻痺している事を覚悟していたので、始発で移動開始。
西船橋までは順調に遅延なく移動できたのだが、総武線が完全に停止。
仕方なく、幕張本郷まで行って、バスに乗り換えようと思ったのだが…時間になってもバスが来ない。
HPを見るのだが、路線と営業所が判る様になっていないのに、営業所単位での運休しか載せていないから、バス会社の人が運休である事を伝えに来た40分以上後まで寒空の下待ちぼうけを食らったという。
そこで、辛うじて京葉線は動いているという情報を得て、千葉まで移動し、千葉モノレール
で千葉みなとまで出て、そこから京葉線に乗り換える事に成功した。
なんだかんだで、予定を1時間以上遅れたものの、0816時に到着する事ができた。
あとは、蟹将軍とタカチウとの合流待ちである。
…んが、大渋滞に巻き込まれて、幕張到着は10時過ぎ、駐車場に向う際にスタックして1時間近くロスした事もあり、会場入りは1120時を過ぎていた。
当然、めぼしい作品は売れ切れてしまっていて、予定通り買えたのは1つだけだった事もあり、もう完全に買い物のは諦めて、見物モードに。
使った金額の1/3が卓代の負担分という時点で、アレではあったのだが、天気に関しては誰が悪いという話しでも無いので仕方なし。
モバマスのステージイベントを見てから撤収。
帰りに、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題を食べて終了。