gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

客先仕事は無事終了

前と違って大きなトラブルは無かったから、銀座の農家の台所でランチ食って会社に戻る。
初めて「ヤーコン」という野菜を食べたけれど、梨のような食感に、瑞々しくもほんのり甘みのある味はなかなか面白い。
生でサラダに入れる以外の使い道は思いつかないけど。
驚いたのが、ヤーコンは見た目はサツマイモとかイモっぽいのに、キク科の野菜で、キク科の野菜にはゴボウとかレタスがあると言う。
そもそもゴボウとレタスが同じ科の野菜と言うのが驚きですよ。