gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「「米軍慰安婦だった」と主張、韓国人女性122人が集団訴訟」 News i - TBSの動画ニュースサイト

朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。
訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。
「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘しました。
その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、「愛国教育」という名称で教育まで受けさせたと説明しています。
女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。
韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。(25日19:45)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html

そもそも従軍慰安婦の証言に、「ジープ」だの「クリスマス」だのという単語が出てきたり、太平洋戦争中はまだ生まれてもいなかった連中が含まれている時点で、「元慰安婦」を主張している連中の何割かは洋公主だったとしか思えない訳で。
しかし、慰安婦は(既に賠償は韓国政府に支払い済みの)日本に文句を言っているのに、(当然アメリカは賠償もクソもない)洋公主は韓国政府に文句を言っているのは、なんでなのかね。
そもそも、洋公主にしろ従軍慰安婦にしろ、朝鮮人朝鮮人を集めて食い物にしていた話で、「慰安婦制度をまねて」じゃなくて、今も昔も朝鮮人朝鮮人の売春を斡旋してたという話でしかないのだが。
外務省はこれをさっさと英訳して、欧州やアメリカの方にガンガン拡散してやれよ。
当然、日本に対しては「やった」のだから、アメリカは過去の自分たちに対して「非難決議」を出してくれるだろうし、各地に建てられつつある「慰安婦像」は、当然アメリカの罪でもあると周知されるんだろう?
なあに、平和ボケオバマなら賠償と土下座までやってくれんじゃね?