gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

海の家の音楽を完全禁止した逗子のビーチの海水浴客が1/6に大激減 | BUZZAP!(バザップ!)

海の家のクラブ化が問題となり、市条例で海の家での音楽を禁止した逗子のビーチの海水浴客が昨年に比べて激減したことが分かりました。
神奈川新聞が報じたところによると、昨年までの海の家の「クラブ化」を防いで治安や風紀を改善するために海の家での音楽やビーチでの飲酒を禁止し、海の家の営業時間も18時半までと市条例で定めた逗子のビーチの海水浴場の来場者数が1/6に大激減していたことが分かりました。
(中略)
逗子のビーチはこうした自主規制とは異なり、今年3月に「安全で快適な海水浴場の確保に関する条例」という市条例として公布されたもの。海の家ではサウンドシステムを用いた音楽はもちろん、アコースティック楽器の演奏までもが禁じられています。
さらにはビーチでの飲酒、BBQも禁止され、海の家の営業時間もこれまでの20時半から18時半と定められました。例えば7月16日の日の入時間は18時57分ですから、この時間設定がいかに早いかがよく分かります。
(後略)

http://buzzap.jp/news/20140721-night-club-law37/

これ、音楽が理由と言うより、飲酒、BBQ禁止で家族連れが来なくなっただけのような。
タトゥーと音楽禁止はそのままにして、飲酒、BBQを解禁、閉店時間を19時半までにすれば、客足が戻るんじゃね?