gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : ガンダムの富野由悠季「声優は流行に汚染されてる。オタクだけが喜ぶ声いらない」→声優ファン激怒「誰だこのハゲしねよ」「老害」 - ライブドアブログ

これについては問題が無いと言うか、監督が声優の演技に文句をつけたり、指導するのは職権の範疇だから、言い様が不愉快かもしれないが、批判される話じゃない
ただ、何故「若い声優たちは皆、流行のアニメの演技に汚染」されているのか、という現実を考えれば、回り回って「お前の同職(監督)が、皆そーいう演技を求めているから」という結論になって、「オタクだけが喜ぶようなかわいい声」じゃなくて、「(監督が信じる)オタクだけが喜ぶようなかわいい声」を指導してきた業界の責任を、まるで声豚に転嫁しているような意見は、まあアンフェアだろうと思う。
つか、遠まわしにDisられた他の監督達から「作品に金を落とさない癖に文句だけは一丁前の意識の高い視聴者(笑)より、黙って作品に金を落とす声豚を優遇して何が悪い」と反論する声が聞こえてこないのはヘタレていると思う。