gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

安かったので

白石温麺を買ってみて、レシピをググったらんだけど、短さを生かした素材系のレシピが多く、直球で温麺を食べさせるレシピが少なかったので、その中の「けんちん温麺」を試してみる事にした。
まず、素材を準備するのが面倒だったので、ローソンショップ100でそのものずばり、冷凍「豚汁の具」を購入し、具が足りないので、それに銀杏切りにした大根を追加して、味噌半量とごま油、七味を投入してゆでた後、つけ汁にするので、少し辛めに味噌を投入して、「豚汁」完成。
そこから、温麺をゆでて、しっかりと冷水で締めたあと、まずはストレートな麺つゆで食べてみる。
…びみょ?
コシがなく、麺が短いので啜り、のど越しを楽しめる訳でも無く…あれっ、昔食べた時、こんなに微妙だったっけ?
続けて、アツアツの豚汁に投入して食べたんだけど、何というか、うん、これ豚汁だけ別に食べた方が美味いよね。
昔、食った時にはもっと美味かった気がするんだけど…思い出補正で美化されているのかも。
美味かったら追加でまとめ買いする予定だったけれど、これなら別にいいや。