gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

バーミヤン 向ヶ丘遊園駅前店

ここは年末年始も食べ放題をやっており、時間変更もないらしい。
15時という、お客が少なめの時間を狙って行ってみたのだが、予想通りお客は少なく、すぐに席へ案内される。
バーミヤンの「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」は、1699円(税抜)と、少々高めではあるが、ランチタイム限定などではなく、かといってディナーでも同様のお値段という「使いやすさ」はあると思う。
まずは、肉3種と野菜、豆腐、春雨の一式がやってくる。
(写真は後日)
まずは本番(肉)を前に、鍋野菜、加工品(肉団子、雲呑、餃子)、豆腐、春雨を処分しないと、お残ししてしまうので、ここをうまく乗り切れるかが明暗を分ける。
トラップは意外と質量のある豆腐と、きちんと煮ないと不味くて食えない春雨である。
タレはポン酢とゴマダレしかないのだが、裏技的に雑炊セット(ごはんと生卵)を頼む事で、すき焼きのように卵に絡めて食べる事が出来るため、まずはさっぱりポン酢と、熱い具材を冷やしてくれる生卵を中心に食べる。
…んが、やはり豆腐で結構腹に溜まり、何より良く煮えた春雨は鍋の煮汁を吸って膨らみ、それだけで結構な量に。
正直、クーポン利用でドリンクバー(100円税抜)をつけ、炭酸飲料で舌をリセットできなければ、何もお代わりができないままギブアップしていたかもしれぬ。
しかし、なんとか肉以外の具材を処分して、最初の肉3種を食べ終わった時点で、かなりお腹一杯というか、単調な味に飽きつつあったので、牛豚の2種だけ追加で頼んで終了。
…うーん、最低8皿は肉を食べるつもりだったんだけど、5皿しか食えなかったよ。
やはりソロだと最初のセットがキツいわ。
そして改めて、税込だとほぼ2000円というお値段を考えると、プラス500円出してあけびの実のディナーへ行った方が個人的には満足度が高い事は確信できた。
…まあ、あけびの実が改装中でお休みだから、ココにしたんだけど。