gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3
正直、インターフェースがイマイチ…。
基本的に、RPGはストーリーを楽しむ派なので、スキットとかあるテイルズは嫌いじゃないんだけど、システム面で微妙にストレス。
肝心のストーリーも、一般人立ち入り禁止の国営研究所に、ヤバいと判っててホイホイ入り込んでしまったり、目の前で世話になっていた教授が溶けて無くなった状況を見ても危機感が薄く、自称・精霊王と名乗る異常に強い少女にホイホイついて行ったり、そんなのを助けて警備兵をぶちのめし国を敵に回したり…いや、RPGの序盤なんて、強引な展開はありがちなんで、それを「ありえない、醒めた」なんて言うつもりは無いけれど、それならそれでもう少し緊迫感を持たんかいとか、状況に流され過ぎちゃうんかい、というツッコミぐらいは入れさせて欲しい。
とりま、セーブエディターは使わんとやってられんシステムだという事は分かった。
検索用:テイルズ オブ エクシリア