gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

通勤におけるAterm MR03LN その2

昨日に続いて、今日も試してみたのだが、Bluetoothテザリングだと一部のアプリケーションはWifi通信を監視して居る為、ネットワーク不通というエラーが出る。
まあ、ブラウザが問題なく使えるので、良いんだけど、2chまとめ系サイトをスマホのブラウザで見るとエロ広告が大量に表示されて無駄にパケットが使われる模様。
朝の通勤だけで30MB近く使われた。
ちなみに、電池は昨日の朝から一度も充電していないが、バッテリー残量は77%。
あと、昨日は成城学園前での通信が問題なかったけれど、駅に入る前に通信していると、駅内に入った後に遅延が発生した。
やっぱり、外の基地局と、駅内のアンテナとの間で、切り替えが発生してるんじゃなかろか。
それでも、駅内の電波を掴んでしまえば問題ない速度で通信したので、構わないんだけど。