gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓日 通貨交換協定の延長を協議中 -聯合ニュース-

【世宗聯合ニュース】緊急時に外貨を融通し合う韓国と日本の通貨交換(スワップ)協定で、23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1969億円)分の協定について、両国が延長を協議中であることが分かった。韓国金融市場関係者が12日、明らかにした。今週にも結論が出る見通し。
延長されなかった場合、両国のスワップ協定は途絶えることになる。2001年7月に20億ドルから始まった両国のスワップ協定は05年50億ドル、06年130億ドル、08年300億ドル、11年700億ドルと拡大を続けた。だが、両国の関係が冷え込み、スワップ規模は12年には130億ドルに減少。13年には30億ドル分の協定を延長せず、現在100億ドル分だけが残っている。
金融市場関係者は両国関係の特殊性を勘案すると、政治・外交の問題を完全に排除することはできないものの、金融市場の安定や金融協力など、状況に合わせて協議を進めるとの見通しを示した。 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/02/12/0500000000AJP20150212003600882.HTML

何、願望記事?
日本側では全くニュースになってないし、仮に話題になって居たら、全力で反対の嵐が吹き荒れて居る筈なんだが。
もしかして
関連:二階総務会長 韓国大統領と会談で調整 NHKニュース
これか?
二階俊博って典型的な汚職売国議員じゃねーか、よくこんなの当選したなぁ。
ていうか、自民党もこんなの使ってんじゃねぇよ。