gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【画像】ヨーロッパの信頼関係ワロタwwwwwww

これは面白い。
ドイツの圧倒的信頼感は判るとして、「最も怠惰」にギリシャに次いでイタリアが挙がり、「最も不信」にイタリアに次いでギリシャが並ぶんだけど、イタリア人が「最も不信」なのがイタリア人という辺りに、イタリア人の個人主義っぷりが現れてて爆笑。
なお、ギリシャとかポーランドとかの失敗国家が「最も不信」にドイツを挙げている辺りに、特定アジアのような劣等感が現れていて面白い。
ついでに言うと、欧州の朝鮮と言うべきギリシャは、「最も勤勉」と「最も信頼」に自国(ギリシャ)を挙げるくらい、自己愛が高い所がクリソツ
そして、ポーランドの「最も勤勉」と「最も信頼」と「最も不信」にドイツを挙げている辺りも、同じ社会主義国上がりで、日本に対して複雑な感情を抱えた中国とクリソツなのが興味深い。
あと、イギリスのフランス嫌いはガチだな、と。
この表、ドイツを日本、ギリシャを韓国、ポーランドを中国と読み替えると、「だいたいあってる」案件。