gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3
さて、チートツールなしで、時々寝落ちしながら進めてるんだけど、やっぱりチートツールが無いとヤバイ。
何がヤバイって、「やりこんでしまう癖」があるから。
このクソ忙しい状況でも、プレイ時間が40時間越えてるがな。
チートツールと聞くと、大抵の人は嫌な顔をするんだけど、チートツールなしでも延々稼ぎプレイとかするから、経験値や資金稼ぎといった、本筋とは関係ないところでプレイ時間が積みあがってしまうので、その時間を圧縮するためにチートしてるんだけど、世の中のマゾもとい、ヒマもとい、時間と心に余裕のあるプレイヤーの方々には、理解されないんだよね…。
まあ、他人の理解なんていらんオフラインゲーしかしないから、良いんだけど。
とりま、1章ラストまで来たんだけど、ヒロインにも主人公にもビタイチ感情移入が出来なくて、いのまたデザインの幼馴染でCVが早見沙織という超勝ち組が出てきたからテンションあがってきたけれど、この娘(レイア)がメインヒロインじゃないって、プロデューサー脳みそ湧いてるんじゃねーの?
そういや、エターニアのファラもヒロイン力高かったなぁ。
検索用:テイルズ オブ エクシリア