gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3
仕事が忙しくて、暇を見つけては少しずつプレイしてたんだけど、その為に1日中PS3をつけっぱなしにしていたのだが、今月の電気代を見たら、先月より1000円以上高いんでやんの。
そういや、PS3って電気代食うんだっけ、と調べてみたら
参考:ホームシアター研究室 » PS3の世代別消費電力と電気代

(前略)
■アイドル(XMB)状態でのPS3世代別の電気代(一ヶ月)
(中略)
2代目PS3(98W) 1411円(1時間あたり1.9円)
(後略)

http://theateroom.com/entry/no140.php

あっはっは、プレイしていない時間の電気代だけで、ゲーム代を上回ってら。
という訳で、これ以上苦痛しか感じないゲームの為に、金を使うのが嫌になったので、積むことにした。
もう、二度とテイルズシリーズを買う事はないと思う。
検索用:テイルズ オブ エクシリア