gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

バンビ 四谷店

所謂、洋食の老舗という奴で、以前から興味はあったんだけど、ライスがお代わり自由ではなく、しかも大盛り有料という敷居の高さがあって、敬遠していたのだが、日曜昼間もランチをやっている四ツ谷しんみち通りでは希有なお店だったので、行ってみる事にした。
食券方式で、最初に入口の券売機で食券を買うのだが、外に掲示されていた一番安いランチは14時からだった模様で、とりあえず店名を冠したバンビランチ(700円)と大盛りライス(100円)を購入。
…実はこの時、ライス・スープ別だったと勘違いしてて、ランチタイムは半ライスとコンソメスープは無料でつけてくれるものだったらしい。
バンビランチはデミグラスソースのハンバーグと、タルタルソースのかかった白身魚のフライ、クリームコロッケ、キャベツと付け合せのもやし、という構成で、700円という価格ならお得感を感じられる味と内容。
ハンバーグについても、国産牛を使っているとの事で、やや小ぶりながら味は良い。
…んだけど、あくまでも価格内容比で美味いのであって、超美味い、というレベルでは無い。
つか、この価格帯で国産牛使ってるだけで、十分背伸び感があるのだから、肉質と量との妥協点が当然ある筈で、ここの倍ぐらいの値段で専門店が出してるハンバーグとかに比べちゃいかん。当然の話。
惜しむらくは、ライス。
大盛りにすれば量は十分なんだけど、半ライスだと多分全然足りない点。
そして、大盛りにして計800円だと、お得感はかなり削がれてしまうかも。