gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】『東京チカラめし』全滅 | オタク.com

FC店が全滅しただけで、直営店は営業続行との事。
ワンコインでご飯食べ放題な定食が24時間食える店としては、それなりに重宝しているから、完全閉店ではなくて良かった。
お代わり自由になってすぐの頃は、米が死ぬ程不味くって、お代わりするのが罰ゲームレベルだったけれど、アレを普通の定食でもつけてたら、そりゃ客足に影響するってのは当然で、すぐに普通レベルまでは回復してたから、ランチタイム以外でも500円から600円の定食でご飯のお代わり自由ってのは、悪くない。
コメント欄で「米がクソ不味い」って連呼されてるのは、多分その一番酷い時に食って、そのまま見限った人たちだと思う。確かに、あの頃はマジで不味かった。
今は、特別美味くないけど、松屋とか吉野家と比べても大差ない。ふつー。
ただ、メニューがイマイチというのもまた事実であり、深夜に腹減り過ぎで帰宅する際に、とりあえず腹いっぱいにしたいと思ったら、行くかも、と言うレベル。
松屋で新メニューの特盛サービスやってたら、行かない位のランクというか。
このチェーン店の一番の失敗は、質の低い外国人店員を使って「(店舗が)汚い」というイメージが付いてしまった事にあると思う。
あとは、主食であるコメの質を落とし過ぎて、「不味い」という評価が付いたのがトドメ。
焼き牛メシという発想自体は悪くなかったし、スタート時点の味は悪くなかったのに、急激に広げ過ぎて質が追いつかなかったのが、敗因だろうなぁ。