gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ホテル グランヴイア 和歌山 ダイニング ミュウ

昨日、駅前で見つけたホテルバイキング。
5月限定開催とか書いてあり、かつサーロインステーキまで出てきて1580円ってのは、安いんじゃーなーい。
という訳で、食べてきた。
 photo IMAG1048_zpsmcyn2qyh.png
正直、和歌山駅前の寂れっぷりから、都内の優良なバイキングと同程度行ったら御の字、位に思っていたら、かなり頑張っていた。
というか、普通に安くて良質である。
特に、ステーキ肉は、それなりのグレードの物が使われており、少なくともファミレスとか、安いステーキ屋で出てくる肉よりは、良いものが使われている。
しかし、ステーキ以外の料理も、ホテルのバイキングというプライドを感じさせる内容になっており、いちいち手間が掛かっている事がうかがえた。
…だけに、隣に居たおっさんが、ステーキ以外目もくれず、纏めて3皿ずつ何度も何度も意地汚くお代わりし続けているのを見て、嫌な気分にはなったが。*1
ともあれ、ホテルバイキングとして、恥ずかしくない内容で、値段は1580円とか、激安と言って良いんじゃないかな。
大変おいしゅうございました。

*1:常習者らしく、ステーキ用の皿だけ大量に溜まると具合が悪いのか、自分でこっそり皿を下げるあたり、本当に手馴れていた…