gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

みんな! カスタムメイド3D2体験版をプレイしよう! - うらがみらいぶらり

今を去る事4年前、内蔵GPUのお蔭で比較的3Dがイケた、旧ノートで、カスタムメイド3Dをプレイしたのだが、所詮は非ゲーミング用で、ノートPCだから、相当にスペックを落とさないと動かなかった上に、発熱も酷かったんだけど、当時の段階で、かなり可愛い3Dキャラを生成できて、しかもエロいという素晴らしいシロモノではあった。
んが、非常に残念な事に、ゲーム性という物は皆無に等しかった。
逆に言えば、このゲーム…というかプラットフォームは、どれだけ自分で自分好みの3Dキャラを作成し、思うように動かせるかを試行錯誤する、そんな情熱と技術と、なにより時間がある人達には、麻薬のような中毒性があるモノだったと言える。
非常に残念な事に、自分にはそれらの大半が無かった。
お蔭で、数モデルの3D美少女を作成した所で力尽き、誰かこの美少女を使ってゲーム作ってくんないかなぁ…とかヘタレた事を考えながら、ゲームごと積まれてしまったものである。
多分、クオリティが上がった今も、その本質は変わらないんじゃないかと。