gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) - PS3

英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) - PS3
という訳で、終章クリアー。
まあ、面白かったし、盛り上がったけど、この終わりで大丈夫か?…感がパない。
まだ外伝とエピローグが残ってるけど、続編の情報なしで放置されるには、酷過ぎる切り方だろJK…。
以下、ネタバレ。
鉄血宰相の生存は十分にあり得るというか、予想はしていたけれど、まさかルーファスが鉄血の子供たち(アイアンブリード)だとは…さすがに予想できなかった。
クロウの最後についても、リィンが激高した通り、限りなく「無駄死に」だし。
そして、リィンの父親が鉄血宰相ってのも、予想外というか髪の色ちゃうやろがー。と。
残りの外伝とエピローグで、納得できる終わり方する可能性は低そうだよなぁ…。
ちゅか、本来なら閃IIIが発売されるべき2015年9月に、東京ザナドゥなる新作…それも、キャラデザを閃と同じ人がやってる時点で、閃の軌跡の開発状況はお察しだろうなぁ…。
あ、限りなくどうでもいい話だけど、東京ザナドゥって露骨に女神転生デビルサバイバーとペルソナを意識してる感じで、正直、ちょっと引く。
プラットフォームがVitaのみってのも、ファルミコムがPS4への参入しない、という意思表示にも思えるし、その場合、Vitaがゲーム機として寿命を迎える前に、次回作が出ないとマジ終わりそう…。
検索用:英雄伝説 閃の軌跡II