gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実 7周年記念

流石に金曜に電話して翌日に予約が取れるほど甘くは無かった。
来場者サービスは、子供に配慮してかサングリアからノンアルコールのフルーツパンチに変更。
寿司コーナーはネタが4種(まぐろ、鯛、イカ、サーモン)と普段のディナーバイキングとあまり変わりない感じに。
注文を受けて揚げる天ぷらも無くなり、普段のディナーバイキングと同じ揚げ置きに。
限定メニューは完全に無くなり、前回の「人気メニューの復活」の代わりに、牛筋煮込みとかの特別料理が何品か増えた以外は、普段のディナーバイキングと同じと言う、内容の面では「7周年」という特別感が非常に乏しい感じにパワーダウンしている。
多分、金曜のマグロ解体、月曜からの特別メニュー、土日は抽選、とパワーを分散して7周年記念「期間」を伸ばして営業しているんだろうなぁ…。
まあ、消費税導入以来値上げはしていないので、物価上昇の折、色々と厳しいのだろう。
料理の内容自体は、相変わらず美味しいし、マグロの解体があったお陰か、寿司のマグロは美味しかったし。
なお、抽選会は、当たらなかった模様。
ハズレは前回同様にワンドリンクサービス券。これはありがたいので次に使わせてもらおう。