gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

安楽亭 西早稲田店

リゾートホテルで観光地価格で高くてマズイ飯を食うぐらいなら、都内で…
と言う訳で、安楽亭へ。
歌舞伎町店は店員がアレだったので、ドリンクバーが使える西早稲田店へ。
まずは新宿で株主優待券を買ったのだが、何故か内容は劣化したままなのに、値段が上がって、1枚330円だったのが、340円から400円と言う価格に。
とりあえず、340円で5枚、ジェフグルメカードも1円から2円値上がりしていたが、1枚477円で6枚購入。
5500円分の金券が、計4562円也。
安楽亭の黒毛和牛も食べ放題になるという、「ゴージャスコース4,800円(税抜き)」は、税込みだと5184円なのだが、5500円払うとお釣りが316円出るので、実質4246円で食べられるのだ。
なお、値上がり前は別料金だったドリンクバーが食べ放題に含まれるので、実は値上がり前とほぼ同額で食えるという、隠れたリーズナブルさだったりする。
という訳で食べたのは…

和牛カルビ 2皿
和牛ロース 4皿
上タン塩  1皿
ネギ上タン塩 1皿
冷麺    1杯
石焼ビビンバ 1杯
石焼ブリュレ  1杯
−−(ゴージャスの壁)−−
つぶ貝焼き 1皿
帆立磯焼  1皿
トマトキムチ   1皿
キャラメルバニラ  1杯
チョコバニラ   1杯
苺杏仁豆腐 1杯
−−(スペシャルの壁)−−
卵スープ  1杯
中ライス  2杯

実は前回食べた時より、肉が3皿、冷麺1杯分、食った量が減ってるんだけど、肉質は今回食った方が良かったから、満足度は高い。
いやー、食った食った、美味かった。
まあ、自分のような大食いならともかく、普通の人は5000円分の肉を買って食った方が美味しく食べられるだろうけれど、自分にとっては丁度いいんだから仕方がない。
これで、一応コミケにほとんどまともに参加できなかった分のリベンジは果たしたかな。
明日からは慎ましく暮らそう。