gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』ディルムッドとスカサハが参戦! ピックアップ召喚が開催中 - 電撃App

(前略)
12月9日16:00〜16日1:59の期間限定で登場するのは、“★5(SSR)スカサハ”。
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/001/175/1175383/

満を持して、姐さん登場。
この為に、為に溜めていた呼符と聖晶石を全力でぶっばしてやんぜー。
と、まずは呼符20枚。
出ない。(x20)
…ま、まあ、本番は聖晶石ガチャだし。気を取り直して聖晶石10連
出ない。(x10)
出ない。(x10) アタランテー
出ない。(x10) メディアリリィー
ここまで、星4鯖はメディア[リリィ]とアタランテの2枚のみ。星5は礼装すら出ない。
…ま、まあ、星5鯖の排出率は1%、星5礼装も4%だし…(震え声)
あまりの運の悪さに、絶望して2時間ほどフテ寝。よし、気を取り直してガチャガチャ回す、ゾ(タマモ風に)
出ない。(x10)
出ない。(x10)
出ない。(x10) クロノセイハイー、カレイドー
出ない。(x10) メディアリリィー
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは呼符20枚と聖晶石280個を使ったと思ったら、スカハサどころか星5鯖が1枚も出なかった」
「確率的には3枚程度排出されてしかるべきだった星5礼装も、2枚しか出なかった」
な…何を言っているのか、わからねーと思うが
おれも何をされたのか、わからなかった…
頭庄司になりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
という訳で、BAN族の始末と言い、この出の悪さと言い、完全にやる気を失ったので、AP残ってたけど、フテ寝した。