gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

謹賀新年。

朝、開成山大神宮へお参りに。
少しいつもより遅い時間だったせいか、なんかお参りの凄い行列で、寒いのに並ぶのは嫌だったので、おみくじを買い、お賽銭無しで手だけ合せて帰る。
…どうせ、家の神棚でお祈りするしね。
なお、おみくじは「大吉」。最近は「大大吉」とかあるらしいけど、多分ここには無い模様。
帰宅後は、お正月料理を食べてまったり。
…と言いつつ、初売りで靴を買いたかったので、車を出してもらう。
幸い、セール品の靴が買えたので、ラッキー。
その後は、お昼はおせちの残り物を食べる。
お正月はまったりのんびりが一番だわ。
…しかし、夕飯からカップ麺は無いと思うんだ、わし。
ふと思い立って、近くのベニマルへ夕飯後に行ったら、刺身が大変安くなっていたので購入。
明日の朝ごはんやね。