gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓米 米原子力潜水艦などの朝鮮半島配備を議論=韓国当局 -Chosun Online | 朝鮮日報-

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国が北朝鮮による4回目核実験への対応措置の一環として、米国の原子力潜水艦戦略爆撃機、ステルス戦闘機などの朝鮮半島配備を議論していることが7日、分かった。
韓国国防部の関係者によると、韓国軍制服組トップの李淳鎮(イ・スンジン)合同参謀本部議長とスカパロッティ韓米連合司令官(在韓米軍司令官兼務)が6日に会談し、こうした内容を話し合ったという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/07/2016010701548.html

朝鮮人は、「戦略」と付いて居れば「戦術」より「つおい」と勘違いしているのだろうか。
戦略(ステルス)爆撃機にしろ、弾道ミサイル搭載の戦略原潜にしろ、「安全な後方に置いてても、平時には敵国に威圧を、有事には速やかに打撃を与えうる戦略的価値のある兵器」たから、「戦略兵器」のカテゴリに置かれているだけで、有事に直接敵国まで行って打撃を与える「戦術兵器」との差は、主に「役割」の部分に集約されているんじゃが…。
つまり、「戦略兵器」を危険な前線である朝鮮半島まで前方配備する、なんてのは「戦略兵器」の価値を毀損するだけで、全く意味が無い。
どう考えても、アメリカ政府の意図を曲解した朝鮮人の妄想記事です、ありがとうございました。
ていうか、「前方配備する意味のある戦略(防衛)兵器」であるTHAADミサイルと発射装置・C4ISRシステムの購入と配備を自ら蹴ったのは、当の韓国政府なんじゃがのぅ…。