gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

トレジャーフェスタ in 有明15

今回は買うものがあるので、始発で移動…するつもりが、30分寝坊した。
現地到着は7時10分ごろ。
その段階でも結構な人数が並んでおり、再販がある…筈のVispoのセイバーオルタ(椅子オルタ)を諦める。
蟹将軍はN根先輩と先に到着しており、前の方で並んでいたので合流できず。
朝の7時から11時まで延々と待ち時間だったので、小説を読みながら時間をつぶす。
さて、今回の入場だが、何故か入口のイベントスペースまで入場前に人を入れた為、なかなかにカオスと言うか、危険な開幕になりそう…と思ったら、案の定、開始直後に先頭で2・3人コケたらしい。なむー。
まずは、カントリーガール掟上今日子さん(8K)をさくっと買って、続けてかぐや姫で鹿島(4.5K)を買う…のに並んだが、えらく牛歩で時間を取られる。
めっちゃ行列が伸びてるVispo…というかCREA MODEを横目で見つつ、卓球模型でシャロ(12K)を購入。
欲しいものがほぼ買えたので、ダメ元でCREA MODEに並んだのだが、真っ先に「椅子オルタ完売〜」との声が聞こえてきて終了。
購入した作品の写真を取ったり、中古販売ディーラーを冷かしたりして、プライズのクロ(プリズマ☆イリヤ)、真美(アイマス)、千早(アイマス)、双葉杏(デレマス)を各1Kで購入。
最後に、何故か「清水愛デフォルメ3Dデジタルフィギュア」のカードを本人が配布と言う謎イベントがあり、ほとんど誰も並んでいなかったので、さくっと貰う。
…この人、声優なのに何故かプロレスラーとかもやってる謎な人なんだよね…。
ちゅか、この人あかほりの口車に乗って、変名を使わずエロゲ声優デビューしちゃったのが、色々な意味で契機だったよね…。
その後は、デジタル造形セミナーを時間の許す限り見て、撤収。
正直、この手の技術と言うかテクニック系のお話は、目の前で見せて貰わないと、本を読んでもイマイチ分かり難いのよね…その意味で、非常に勉強になると共に、テクニック以前の部分で色々と勉強する必要が判って、前途の多難さにめまいが…(爆)
何にせよ、なかなかに面白かった。