gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【FGO攻略】アレキサンダー第3のスキル“覇王の兆し”は味方全体のQカード性能をアップ - 電撃App

iOS/AndroidRPGFate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で本日5月14日(土)に、イベント“サーヴァント強化クエスト第2弾”4日目のクエストが実装されました。
強化されたのは、星3ライダーのアレキサンダー。5ステージあるクエストをクリアすると、第3のスキル“覇王の兆し”を習得します。
“覇王の兆し”の効果は、味方全体のクイックカード性能を3ターンアップで、CTは7ターン。3ターン持続する全体Qカードバフは初です。(3ターンの全カードバフはありますが、あちらはCT9)
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/001/272/1272614/

これ、クイックが強化された現状、沖田とか槍の姐御とかジャックとか、それでなくても強いクイックキャラが更に強化されるって事で、普通に強いんじゃないかね。
CT7という事は、LV10にかればCT5になるから、Wave1の頭で使えば、Wave3には再使用可能になるから、強化する価値は高い。
正直、今までの強化が微妙だっただけに、いきなりまともなパワーアップが来て驚き。
…まあ、沖田もスカハサもジャックも持っていない自分には関係ないけどな。
なお、女王メイヴのピックアップに、呼符3枚と星晶石召喚で10連を2回回してみたが、残念ながら、星4鯖とか星5礼装とかは何も出なかった。
クソビッチ女王欲しかったなぁ…まあ、いつもの事である。
お蔭で、そろそろメイン垢の方は星4で育成できるキャラが居なくて、鉄板の星3鯖を中心に育成を始めた所。
サブ垢の方は、殺エミヤとかラーマとか、引けた星4が多い分、育成が滞ってて、育成が間に合っていない。
ラーマはスキルが強いらしいが、現時点でスキルLV10なんて1騎も育てた事無いわ…。