gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

農家の台所 銀座店

久しぶりに行ったら、お店のレイアウトが一部変わり、料金とプランが変更になってた。
具体的に言うと、ビジネスマン応援の45分プラン(1180円) が無くなり、60分1480円と、90分プラス一品の1980円という2プランのみになっていた。
また、一段高くなっていたカウンターテーブルと店内育成のキノコ棚が撤去され、その分を2人掛けテーブルを増やして、一度に回せる人数を増やしているっぽい。
デザートと惣菜類がパワーアップしている半面、野菜ブッフェ台が少し狭くなって、種類も心なしか減った気がする。
とはいえ、ウサギでもあるまいし、未調理の野菜だけ食っててもアレなので、この変化は決して劣化ではないと思う。
なお、今日の卵は「白い黄身」の卵でした。
カレーに入れたら、微妙にカレーが白っぽくなった(笑)
幾ら健康に良い新鮮な野菜中心のブッフェとはいえ、食い過ぎればダメなのは間違いないので、セーブして食べた。
しかし、ここの惣菜もデザートも、あけびの実に比べても負けないか、部分的には上回っていると思う。
ちゅーか、女性客が8割のお店なので、デザート類はこっちの方が手が込んでると思う。(あけびの実は中高年のお客が7割?)
なお、土日は値上げするので、お得度は下がる。
その点は、あけびの実が優れていると思う。